
--/--/-- --:--

歴史人物占い

2008/06/26 09:22
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

ちなみに・・・私は 春日の局でした。 

おっほっほ

改造

2008/06/24 14:56
20080624145637
半袖
20080624154215
ノースリーブ


中途半端な半袖が好きでないので 切っちゃいました。 
よく やります。

切ったり 張ったり 大好き(笑)

おおっ 着易くなった~♪
これでカーディガンが着れる! (ゴワゴワ嫌い)

食材

2008/06/23 12:28
20080623122822
 盛り付けもステキ

社長が よく連れていってくれる ダイニングレストランは 
週末 おしゃれな人たちで賑わっている

‘北浜’は ビジネス街、 だから 休日のほうが静か・・・(この方が好き)
店の名前は「エズ 」  シンプルさが ちょっと目を引く外観です。
周囲は ビジネスビルばかり。 大阪証券取引所近し。

イケメン店長くんにイケメン従業員達。
女の子もカワイイ! 

社長、お気に入りの女の子、 あまりにもカワイイので写真を撮らせてもらった。
「照れますよ~」なんていう 照れた顔までカワイイんだから もう(←メロメロ?)
もし、私が男性だと 一瞬引かれるんだろうけど
こういうとき 女だから警戒されなくて便利

さっそく 家にある小型のプリンターでプリントアウト
あれれ? なんか違うなぁ・・・・・

確かに カワイイ。 カワイイんだけど 違うぞ

あの店の雰囲気、仕事中の身のこなしも 彼女の‘一部’なんだ。
それが 映ってないから 違うんだわ!

写真の彼女の顔は 小さいけれど男らしい骨格で構成されている様子
顔のわりには パーツが大きいから 余計にそう感じるのかもしれない

カワイイコトニハ カワリナイケド

そのことを社長に告げると 「そうやなぁ あの子は・・・」と 彼なりの一家言。
ふぅん 伊達に ‘女の子大好き人間’ じゃないんだ(笑)


従業員の男性で 口ひげを上手にカットしている人がいた。
社長は 自分は上手く生やせない、と、その生やし方?を 聞いた(笑)

その人の口元をマジマジと眺めながら 
キレイ揃ったアゴのヒゲを触ってみたくなった
触ってもいい?と訊ねて 触らせてもらったら 意外とやわらかな感触。

子供の頃の父の‘ひげ’を よく触って遊んでたのを思い出した。

ちくっとする感触と 肌の生温かさに 「この人 生きてるんだ」と感じる
人間の顔って 近くで見ると 面白いなぁ  
キレイなお肌してるなぁ(若いから!)等々
人、それぞれを触診してみたい気分。

オーダーに迷ってると、「野菜は好きですか?」と聞かれたので 
「大好きです!」と応える。

「これ 美味しいですよ!」
薦めてくれたのが写真の温野菜。 
ニンニクを擂ったマヨネーズ味のドレッシングで食す。

シンプルで ほんと 美味しかった♪
自信をもって「美味しいですよ!」の言葉も効いたみたい?

食材も 人材も 言葉も 新鮮さが命

日々湧き出る感情  色々を大切に生きよう

なんばパークス6F「菜蒔季」 SAI-JI-KI

2008/06/20 14:48
200806201448254
まずは軽く?200806201448252
根菜
20080620144825
デザート

自然食バイキング。
今日は よく食べたほうです。
お昼が遅かったので 夕食も一緒のつもりで(笑)

苦しい・・・・ でも大丈夫。 消化の良いものしか食べてないから^^v

このあと インテリアショップ・フランフランに寄り 歓喜の声を(心の中で!)
壁シールの新しいバージョンが出てる!♪
これは、絵がシールになっていて、しかも 剥がせる!
枠に納まってないのが 気にいってます。

会社の壁に絵を飾りたいけど いいのがない、と云ってた
元勤務先の社長(別名・私の足長おじさん)に教えてあげようと、
さっそく 近くにいた お店の人に聞いて その写真を撮らせてもらうことに。
最近の若者は 可愛い顔してるなぁと思いながら・・・・・くふふ

見て見て! なんて 可愛いの!! ←シールのことです☆
200806202120302
ちょうちょ柄
20080620212030
花柄

他に 渋めのものもあるので 要チェック#

ああ 欲しい欲しい~♪


今朝

2008/06/19 08:50
掃除機をかけながら
洗濯物を干しながら 
流れる歌は http://jpopmomomo.blog100.fc2.com/blog-entry-3534.html
目下の私の応援歌
好きな歌は なぜか いつも‘男歌’(笑)

口ずさみながら
色々感じながら 
ちょっと 安心して アイス・ミルクティーをいれ、そして新聞を広げ読む

20080619085014

今日も痛ましい事件が沢山ある中
大阪北区の中津公園で「紙芝居おじさん」が頑張っているという記事に目がいく。

NPO法人 「紙芝居文化協会」を設立
77歳だって! パワフル☆

昔、田舎の団地の前の空き地で よく観たのを思い出した。
紙芝居の後 何十円かで お菓子が買える。
水あめ・ミルクせんべい etc ・・・懐かしいなぁ・・・・

200806190850142
 「仙台七夕祭」

昨夜 遅くまでかかって頑張った7月の提出課題
毎月 昇段試験を受けてるけれど だんだん難しくなってきて苦戦中^^;

衣替え

2008/06/18 09:00
黄色のチュニック・ワンピースを買った。
子供の頃から黄色が大好き

黄色は私のビタミン・カラー^^v
さっそく着て プロフ写真に・・・
あ・全然 見えてない!
しょうがないなぁ・・・

20080618111016
 辛子色? 鮮やかで夏っぽい

いつも 超・シンプルワンピースだけど これはフリルが可愛い
それに 黒系が多いので この色は ものすごく新鮮
夏は色も素材も軽めが 良いね◎

写真は ショート・カットに見えるけど 後ろでアップしてます♪
切るか、切らないか悩んだ末、
結んだら ショートに見えるように切ってもらった(欲張り)
夏は どんどん浴衣を着る予定だから!

着物? 暑いからダメ~ >< 
我慢強くないので・・・・

より良い快適さを追求するために 今年は断念しよう(言い訳)
来年は すっきり涼しい塩沢紬の単衣を作るぞ!(願望)

ささ  そんなことは どうだっていいよ
浴衣で しっとり 飲みに参りましょう♪


それはそうと かわいいレインブーツを発見☆
小さい頃、どこでも入っていくので いつも長靴の私でした(笑)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/komnetwork/kom-rain.html

梅雨の晴れ間に

2008/06/16 12:50
20080616125022
 宝石みたい!

そうです。わらびもち。  プレーン&抹茶

並べたら 色どりがキレイかなぁと 1パックずつ買う。

ちびは 学校から戻ると 即ペロリ
お兄ちゃんは その存在すら わかってない様子(笑)

冷蔵庫を開けて すぐ、のところにあるに見えてない。見てない。
教えられるまで 気付かない
段取りしてあげないと 自分のこと以外 なーんにもしない・・・

で、つい こっちが やってしまうんよね。

この間 東京から来た姉に こんなことを云われた
「なにか 目の前に与えてくれるのを待ってるみたいね」
「子犬がすがるような目をする。 危険だわぁ」

それに つい最近、彼の同級生の母親に
「一人っ子? 甘えん坊な感じね~」 だと云われた。

将来 年上キラー確定? 


‘与えられる’のは 上の子の特徴らしい
末っ子の私は ‘待つ’じゃなくて ‘奪う’だった(これも どうかと・・・^^;) 

息子よ、 ドアも叩かねば開かれぬぞ!
自分の人生 自分で切り開け!

わらびもち ごときに色々思ふ午後 ああ もどかしや もどかしやっ 

20080618110834
 

ちなみに 彼が今 夢中なのは これ
「クロレラは俺の体に合うみたい」 だそうです (わけわからん・・・・・・・)

アユ、め#

2008/06/15 20:51
20080615205118
さて 天然ものは どれだ?





上から三匹目の 黄色がかったのが 天然アユです。
あとは ‘おとり’の養殖アユ

天然アユは 川のコケを食べるので こういう色になるそう
臭みもナシ

無理やり臭わされ 気分を害しました(イヤやと云うてんのに!)

魚の顔 こわーい《><》

釣ってきた本人が自分で食すそうです(当前だ)
私 サカナ 苦手なので 要りません。

できるなら キャッチ&リリースで お願いしたい(私も そうして~)


あ。 人間の‘アユちゃん’ これ見てて 驚かせたら ごめん。
サカナの鮎のお話でした(笑)

週末はゴージャスに

2008/06/15 20:50
20080615200431
スパークリング・ワイン
20080615205027
金粉ちらほら・・・

今日は のんびりした日曜だし(だから なに?)

だから 金粉の舞うワインでも(しゅわしゅわ発砲)

冷麺

2008/06/12 18:15
20080612181503
 色彩豊かに・・・

麺は麺でも 韓国冷麺
あっさり食べれるので 最近 はまってます。
キムチや チョジャン(辛味噌)を入れて さらに 食欲がでてくる♪

ミンチ肉にピーマンのみじん切を加え(その他 シイタケなんかもGood )甘辛く煮たもの。
京菜、きゅうり、ゆで卵なんかも トッピングして豪華に♪

当たっちゃった☆

2008/06/12 10:40
200806121040262
20080612104026
 缶ビールで「笑点バッグ」当たりました。

しかも その缶ビール(発泡酒) 自動車の買取の見積もりをしたら 1ケースくれたもの。
キャンペーンだとかなんとか・・・・・

液晶テレビ、自転車に引き続きの‘当たり’です。
ビールって当たりやすいのかな??

このバッグ、大きくて いっぱい入りそう! 
黒にショッキングピンクの柄で なかなか気に入ったので
書道教室用にしようかなと・・・(なかなかいいのがなくて、探してた)

ちなみに柄は 「紋」です(和チック)

麗人

2008/06/11 11:10
20080611111009
TAKUMARU  

大阪は東心斎橋 笠屋筋にある ニューハーフのお店 「TAKUMARU」
写真上に ちょこっと飛び出してるのがオーナー ‘たく丸 れい’嬢(?)
「笑っていいとも!」に よく出場してるそう。
知り合いがお店の常連らしく 一緒に行きました。

しかし もらったこの名刺、みなさん よく写ってるなぁ~ すごいなぁ~と思いながら
今度 私にも撮らせてもらえないかな?なんて考えてた。
眼や唇なんかのパーツを撮ると面白いと思う。

この写真、プロの方にお願いしてるらしいんだけど、欠点??を上手く隠してくれるんだって!(大笑)
おしゃべりも ホント面白くて 「リカさん 笑いすぎやで」って突っ込まれるくらい爆笑の夜だった。
ああ こんなに笑ったの同窓会ぶり☆(つい最近やん!)
楽しかった♪

芸能人似のLADYが たくさんいて とても元・男性には見えなかった。
ショーの後 「ほんと きれいね!」と声をかけてしまったほど!

「女に疲れたら来るねん・・・」

知人のお兄さんが ぼそっと私の横で呟いたのが 妙に可笑しかった。
なんとなく、だけど わかる気がする(苦笑)




写真展

2008/06/10 09:20
ギャラリー・アビィ にて  http://g-avi.com/index.html

なのに なのに まだ準備ができていないという・・・・・

なぜか? 

気がのらない、というより 遊ぶのに忙しくて^^;
この秋から また仕事が忙しくなると思うと 夏は思い切り遊んどかないと!!

いや 言い訳だなぁ

やればできるのに ちっちゃいデジカメばかりで 一眼レフを持ち歩いてない(重いから)
フィルム代もかかるし、何百枚写しても、たった数枚しか良いのがなかったりする場合もあるし――

新しい一眼デジカメは まだ出動ナシ。

写したいものが 写せないからかなぁ・・・(人の顔なんて 勝手にバシャバシャ撮れないもんね)

被写体募集

 

絵画

2008/06/09 20:04
20080609200454
 タイトル 「宙」

一目で気にいって 譲ってもらった大きな絵(畳3枚分くらいある)
二階に飾るつもりだったけど どうも一人では階段は上がれない^^;

梅雨だし、湿気が溜まるといけないので梱包を解いた。
広がる宇宙 不思議な感覚・・・

描いた方は 毎年展覧会に出展している
私は面識がないけど、同じ絵画仲間の方の‘つて’で 我が家に来る運びになった。

お気に入りが傍にあるって ホント幸せ♪

浴衣

2008/06/06 23:17
20080606231722
紅型模様
20080606231721
普通の着物みたい♪

以前、着物を購入した際、金額に応じてポイントが付く会員カードを作った。
(今は何でもかんでもポイント付きなのねぇ)

一年分のポイントの金券が送られてきていて、
そして その利用期限が迫っていたのもあって浴衣を購入

やっぱり 黒色(笑)

7月が楽しみぃ♪

 Home 
