
--/--/-- --:--

頭に富士

2008/07/23 21:53
20080723215303
 後頭部に ‘FUJI’のロゴ

ナダールのスタッフ、私の写真の先生が沖縄へ移住するので その歓送会がありました。
初めて会ったオーナーさん(意外だった) 琵琶湖を愛する青年(意外だった)
彼らの撮る写真からのイメージからは 全く 想像もつかない本性を披露してもらえて
いろいろ楽しかったです。

写真の彼は ‘フジロック’をこよなく愛してるそうで・・・ で コレ
すごいなぁ  それほどアイセルものがあるなんてシアワセ!

写真を撮りながら 手でスリスリ(笑)
猫ちゃんみたいで気持ちよかった♪




なつやすみ

2008/07/21 07:34
20080721073419
リビングで ゴロゴロ

地球のため エネルギー節約。
で、みんな ひと部屋でかたまって寝る(笑)

掃除も大変だけど致し方ない。
というか みんなでいると なんか安心!

忙しかったから 不安になる間なんてなかったかな
夏風邪も ようやく よくなった。

ああ なつやすみ!

色々 忍耐の期間(^^;)

人生とは 一挙手一投足が試されること。

一人一展

2008/07/15 08:16
今日から 始まります。

http://nadar.jp/osaka/schedule/080715.html

心斎橋・長堀・本町あたり お買い物がてら 覗いてみてください^^
私は最終日(日曜)に 在廊予定です。

ビッグな自家製ニンニク

2008/07/05 09:58
20080705095808
 クーラーのリモコンと変わらない大きさ・・・

近所のお友達の御実家は金沢で農業をしています。
お父さんが作ってる このニンニクは 匂いも少なく 味も薄めで食べやすいです。
アルミホイルで‘蒸し焼き’が 一番美味しくいただけるかも。

風邪引き中の私は スライスしてオリーブオイルで炒めて食べました。
お薬代わりに^^;

プレミアムな乳製品

2008/07/04 11:14
200807041114172
山中牧場のバター
20080704111417
フランスのクリームチーズ kiri

乳製品、価格が上がってるみたい?
「バターがない!」という自体には まだ遭遇してないけれど・・・

プレミアムなバターは あっさりしていて フランスパンに合いそう♪
kiri は 今 CMで色んな種類がでていて ちょっとした おつまみにGOODです^^

冷蔵庫の残り物で・・・

2008/07/04 04:28
20080703152421
青とうがらし(本名 プルコッチ)
20080704042807
チヂミ
20080704042806
タレ(お酢としょうゆ ニンニクを少々)

冷凍シーフードMIXを使って 海鮮チヂミを作った。
美味し過ぎぃ♪

切る 2

2008/07/03 10:00
200807031000252
これくらい?20080703100025
いや もうちょっと…
20080703100024
すっきり~

いつも 「破れたから捨てといて」と云う
愛着がないのかね  ないんだな
そうか そうか じゃぁ 切っちゃうよ~ってな感じで。

海用にしようっと♪



名刺

2008/07/03 07:26
20080703072620
 「エズ」の名刺

今日は 社長の会社に絵画が届いたので 設置に行きました。
重労働で嫌だなぁと思いつつ、絵画屋さんを紹介して 一緒に絵を選んだ手前 
途中で投げ出すわけにもいかず・・・・・

「じぶんー つけてくれなあかんで!」 の言葉は強かった(涙)
でもでも 社長の重厚な部屋には クリムト、ぴったりで嬉しかった♪

若い女の子たちのいる事務所には 花のキャンバス画を4枚 ランダムに飾った。
殺風景な白い壁が、急に華やかになる。
インテリアって すごいなぁと関心
今度、廊下に 私の写真を取り付けてしまおうかな(^。^*)へへっ

お礼に、というか 帰りには食事をご馳走になった。
でも 疲れすぎて何を食べたいのかわからなかった。
「ちゃんと 食べたいもの考えておかなあかんで!」

そうはいっても 気遣うしなぁ
私は とりあえず 生ビールが飲みたい。
昼の炎天下 体全体がカラカラ《><》

ということで 仕方なく‘いつも’のお店。
そう イケメン&カワイイ がいる例の場所です。

店頭に名刺が置いてあったので いただいてきた。
住所 書き込んでおきます。

大阪市中央区今橋1-7-17 伊藤銀ビル
06-6233-7788
http://www.eze-kitahama.com

この間 美味しい温野菜を薦めてくれた おひげのお兄さん
ニコニコ笑顔が素敵で、クマさんみたいな かわいい人です(笑)
そのヒゲの濃さから 九州? 沖縄?と予想。
今度 出身地を聞いてみよう♪

スラリとしたイケメン店長もいいけど、私は このクマさんが好きです(←失礼^^;)
それから 社長お気に入りの‘かわいい女の子’は やっぱり かわいかった~
モデル兼 今は お芝居の勉強中だと こっそり教えてくれた。
社長、興奮してサインをねだってた。かなり しつこく(笑)

ついでに 私の写真展の案内 渡しておいた。
小さくて かわいいお顔のアップを撮ってみたい♪




‘高級’

2008/07/02 10:56
下の‘ちび’が もっと ‘ちび’の頃から よく この言葉を口にする。
彼にとって ‘高級’とは なんなんだろうなぁと 話を聞いていると
値段の高いものが‘高級’だとわかってるみたい?

そんな彼が 前々からネックレスが欲しいと云っていたのだが
ちょうど買い物に訪れたお店に 置いてあったので一緒に見てみた。
数ある中から彼は、ゴールドのものがいいと キンキラのそれを選んだ。
金?? ちょっと いやらしいんじゃないの?シルバーにすれば?
――と アドバイスをしてみたけれど
頑固な彼は 「これがいい」の一点張り(笑)

メッキでオモチャのような金色のネックレス
なのに 買ってもらって 彼は すごく嬉しそうだった。
どうやら 彼の中には「高級=ゴールド」の 方程式があるらしい。

いつか 本物が欲しいと言ったなら 私のをあげようかな
ヒカリモノには あんまり興味がない私の‘高級品’ 
保管されたまま出番がないから。














夏キモノ

2008/07/01 16:20
20080701162055
 牛首紬&八重山ミンサー名古屋帯 そして 玉ちゃん(帯締めの愛称)

昨日、着付け教室の試験だった。
着装15分以内と筆記試験
何年か前にもやったなぁ~と思いながら(笑)

先生に「はっきり云うけど ○○ちゃん、普段の方が上手く着れてる」

私、試験とか すごく苦手で・・・・・
学生の頃なんて 徹夜しても 本番 頭の中 真っ白!
勉強したのに意味がないと思い、
それ以来 勉強どころか カンニングペーパーを作ることに精を出した。
それぞれ‘できる’分野は 近隣の子と答案用紙を交換。
みんなで協力するっていいなぁ♪(悪)

しかし 今回はそれができない^^;

怠けていてはいけないと思い、着物を出して練習・練習・練習
クーラーの強さをMAXにして練習。

夏着物、ない・・・と思ってたら あった。 貴重な牛首(うしくび)さん(無形文化財です)
もったいない!なんて 宝の持ち腐れになってしまわないようにしないとね。
牛首紬は くぎでひっかけて破れないという喩えがあるくらい丈夫な生地らしい。
乱暴者の私にとって ちょうど良いものだと思います。 うん♪

着物着てみたら 元気出てきた♪












 Home 
