
--/--/-- --:--

両手に花・・・

2008/12/30 01:31
20081230013144
 じゃぁ なくって~ 息子ども!

とうとう 小学生の‘ちび’にも 身長を追い越される。
今年、スキーのブーツも新調です(大幅にみて 27センチのものを!!)

ああ だけど ちょっと気持ちいい。
頼れるオトコって感じで(笑)

青年よ 大志を抱け!


そりゃ もう 苦しいったら ありゃしない

2008/12/28 14:00
20081228140046
 我が住む町並み

上本町にある シェラトン・ホテル21階からの大阪の南側
ああ こんなに詰まって どうするの??ってな感じです><

最近は ホテルのランチ・ビュッフェに 凝って?いて 色々 行ってみるのだけれど
「ほんま 大阪は ぎゅうぎゅう詰めやなぁ~」と 気分が悪くなります(笑)
のんびり旅した 九州や北海道が恋しい!

彩 を楽しむ

2008/12/27 14:41
20081227144115
 豪華! (いや 豪快☆)

息子たちが作ったケーキ
お持ち帰りは しょっちゅうなので(つい...^^;) 
たまには手作りもいいんじゃない?と。

フルーツがいっぱいで 楽しい色合い♪

食 を 楽しむ

2008/12/26 11:34
20081226113455
 一人前ですなぁ~

お気に入りの食事処 「豆滋郎」 
その名の通り、お豆腐屋さん。

今日は長男くんが お休みだったので一緒に・・・
本当は先に買い物だったのに 「めっちゃ おなかすいた!!」の一言で 急遽 先回り。
育ち盛りだから 仕方がないかな^^;





手相

2008/12/20 21:02
パソコンで知り合った方に「キミに似てる感じ」と紹介された書道の先生がいました。
さっそく その先生の書道展が 帝国ホテルで行われていると教えられ
せっかくだから、とキモノを着て出掛けると なんと 母と同い年なのに 若々しくダンディな男性。
いつもの如く‘アタシの専務’と一緒だったけれど 間違いなく私の視線は先生の虜(笑)

だって 高校生の時には 古谷一行とかのファンだったもの(^▽^)

それから 先生の教室に入門。
二年ほど経った 今週の木曜の忘年会の席で
なんと ‘アタシ’の手相と先生の手相が同じだということが判明!
(‘マスカケ’といって、ずうずうしくも手の平を横断している太い線がある)
20081220204242

先生曰く 「この手相はね~ 運が強いんだよぉ」

同じ手相を見たのは中学の時の 初彼でした(この間 12年ぶりに同窓会で逢った!)
この件に関しては 「同じだと 強すぎるかもーー」
納得できる意見かも(^^;)

私は 私が素直になれずに「大嫌い!」というのに
「俺は大好きや」という彼が 大好きでした。

久しぶりに逢った彼は 以前にも増して優しくて (いや 彼の良さを気付いてなかったのかも!)
もっと 色々話したいなぁと思った。 

同じ思い出 持ってたから。

とにもかくにも。
誰かのために頑張れるって いいことだと思うな。







美味しい 初ワイン

2008/12/20 20:45
20081220204509
なにがなくとも とりあえず ワイン!

まさか 血液がワインなわけでもないですが
この ‘マテウス’ 恐ろしく呑めます!(いや 呑みやすい!)

みんなに お薦め  マテウス・ロゼ
お値段も 1000円以下と お手頃(安価で美味しい♪)

ちなみに 私の ‘初めてワイン’です^^*

不細工とか そうでないとか・・・

2008/12/20 20:38
――― に ちなんで キモノの写真に変えてみた。
キモノ友達も増えてきたし・・・

先生は 口癖のように云う
「キモノは ワンランクアップさせてくれるから」

でも ほんと! 背筋が伸びて 大きくなった感じがする。
中身は 努力次第ということで(笑)

努力なら 惜しみなくするほうです。
小さい頃から 姉と比べられ 不細工だの どーの こーの

だけど 母親はいつも こういう
「今は アヒルの子。 大きくなったら 美人になるのよ」

素直な私(!)は 母の言葉を信じてました(笑)

だけど  美人に基準なんて 人それぞれで……
そう思うと、私を選んでくれた人に感謝しないとね!





 Home 
