
--/--/-- --:--

たまには ふらりと美術館など・・・

2009/03/25 22:36
20090325223652
サントリー・ミュージアム 

天保山にあるミュージアムは 安藤忠雄デザイン
どんよりとした曇り空のせいか
ミラー状の窓ガラスに映った港の風景が不思議な感じでした。

でも かっこいいなぁ・・・

中で 現代美術の展示がされていて 息子達も楽しんでいました。
帰りは 大型インテリアショップ・IKEAに立ち寄り 
ここでも 色々楽しめるので ついでに ぐるりと どうぞ♪

お寿司定食

2009/03/22 12:29
20090322122914
 低カロリー♪

酢の入った白米は 食欲を増すそうなので お昼ご飯に おススメ

りんくうタウンの近くにある 田尻港では 
港で朝市がやっていて そこで新鮮な魚介を購入することもできるし、バーベキューも!
これからの季節に良いですね。

すぐそばに食堂もあるので そこで食しても良し
生魚が苦手な私でも 躊躇なく美味しく頂けました^^

季節はめぐる

2009/03/19 09:15
20090319091537
少年Aから

自然の中にいるときの表情がいい
好きなものに触れている時間の笑顔は また格別
ファインダーを覗きながら、その笑顔を ずっと 守っていたいと思う

でも  この春 彼は少年から青年へと 大きく変化するでしょう
私は 近くにいながら 遠くから その成長を喜び、日々の健康を感謝するだけ
(カフカの「変身」のように 虫になってたら困るけど!!)

昨夜 友人と3人で スノボ旅行へ旅立った。
どうか この笑顔で過ごしていますように^^


戻ったら はずむ声で 旅の話を聞かせてね♪






ある晴れた日

2009/03/17 12:19
20090317121952
 どこを見てるの?


大河(秋田犬)が 我が家に来て5年ほど経つ。
最初から大きな犬だったけど さらに大きくなったなぁ~と思う。
これから暖かくなってきたので 散歩も辛くなくなるかな^^

いつも キョロキョロ
猫をみても 「くぅーん」と甘えた声を出すのは
最初に出会ったのが‘ちび’(家にいた猫)だったから?

小さい頃に親と離れて淋しかっただろうに
動物は 泣き言も云えない。
その時の状況を受け入れ生きるしかない。

その たくましさを 分けてください(羨)

アルコールの効能

2009/03/12 22:16
20090312221613
グラスに注がれた 液体の影
20090312221747
いつものお店で・・・

「バラライカ」 というカクテル

これ効くんです。

心に 脳に 肝臓に(笑)

ロールケーキ

2009/03/07 09:07
20090307090724
 千年杉のよう・・・

お取り寄せ商品

その名も!

・・・・忙しさのあまり ブログをゆっくり書き込めなくて忘れてしましました;;

とっても美味しかった!というのだけは 覚えています。

また今度のお楽しみ♪

大阪・心斎橋界隈

2009/03/05 18:07
20090305180745
川面に反射
20090305180742
心斎橋筋商店街

谷町6丁目にある、書道教室から歩いた。
時間に余裕がある時は 散歩代わり そうするようにしている。

途中、道頓堀川を越す。
川面に景色が映って綺麗だなぁと思った。

たぶん 写真をやっていないと見過ごす光景


やってて良かった^^

待ち時間に・・・

2009/03/04 19:21
20090304192152
 デザイン性の紙コップ

花粉症の長男くんの、病院への付き添い
ご近所に病院がなくて・・・・・・・ ハイヤー代わりです^^;

アレルギー専門の耳鼻咽喉科のビルの横にある マクドナルドに駐車
その間 本でも読んでようなかな、と。

たまには こういう退屈もいいかも♪

新しい命

2009/03/04 08:27
20090304082723
 オレンジ&グリーンがステキ☆

以前から ‘ちび’が 「やりたい」と云ってたので やってみた。
カレーを作った際に出る生ゴミ。 ニンジンの頭

実は 最初から ちょこっと 芽が出ていた。
それを見ると なんだか捨てられず・・・・・・

アルミカップに水を少し入れて キッチンの明るい窓際に置いておくと
3日くらいで こんなに大きくなった。

‘ちび’は 「ふぅん やっぱり 云うたとおりやな」と 冷静なご意見。
( おまえは オトナかっ! )

一番 喜んでるのは 私!

「おはよ」 今日も声をかける。
朝っぱらから しけた顔した息子達より かわいいかも♪




キュージョン

2009/03/01 21:47
20090301214737
目玉おやじと キューピー

よくわからないけど、コラボレーションンというやつらしい。
目玉おやじなので ‘お椀’にいれてみた。

ちょっと 怖い・・・・・


選択

2009/03/01 00:06
20090301000550
 ライフカードの選択

面白いCMだなと思ってた。
人生には 何度も選択を迫られる状況に陥ることがあるけれど
CMの「マドンナ編」では 昔の彼女に逢った時の選択肢が

友情
冒険
相手次第
封印        


私は 去年 そういう状況に遭遇した時 「友情」を選択
‘選択’というより それが当然のこととして話をしていた。

でも 彼(元)の様子が なんか 違うんだなぁ・・・

彼(元)が 私とのこと(過去)を そんなにも懐かしそうに話すのは
彼の状況が 今  良くないからか?

少し 心配になってしまった。

けど 取り越し苦労だった。

後に電話で話した時、すっかりクタビレタ‘おやじ’思考の彼に がっかり TT
かくして 私の記憶は 封印 、いや 抹消することにした。


とにかく 頑張って生きてくれ。

次 逢う時は 輝く瞳で――――














 Home 
