
--/--/-- --:--

初めての・・・

2009/04/09 10:26
20090409102601
地味?

この 黒い大島紬の訪問着は 実は‘初めて大島’
8年ほど前 着付け教室での販売会の際
並べてある着物の中で どれよりも カッコ良くて ドキドキした。
そして どきどきしながら 購入。
その頃の私には お高い買い物でした・・・・・・が 今思うと かなり安かったみたい・・・
やっぱり 一番好きな着物

着物コーディネーター養成講座の修了式に着て行こうかなぁ♪と 検討中のコーディネート
でも 帯が名古屋帯なので 先生、気にいらないかも!(気にしないけど・・・)
それなら 丸帯を二本に分けて袋帯に仕立ててもらった 曼荼羅文様のものにしようかな?

あれこれ考えながら また ドキドキ(笑)
飽きないんだな これが♪

着物熱というのは通り過ぎ、生活の一部になりつつある今日まで
それまで 経験したことのない経験も(苦労・心労!)し、 落ち着いた頃でしょうか

いや まだまだーーーー
いい出会いはないかな~と毎日のように考えております。

一目惚れした時は (どうやって手にいれよう!?) と思考を張りめぐらせることに集中
この時間がいいんです*^^*








華やかに

2009/04/08 11:15
20090408111523
先生を囲んで・・・
20090408111520
心斎橋のラウンジで

最後の授業のあと、みんなで写真を撮りました。
この日は一番のお気に入りの 帯と着物が揃いのもので参加
お気に入りはたくさんあるのだけど これはまた格別

最初の授業では 18人
最後は 9人

先生の毒舌に耐えかねて脱落者が続出
おかげで、残った人達との絆が深くなったので 結果オーライでしょうか?
残念だけど 仕方がないこと。

そんな仲間の一人の経営するラウンジで
そのまま 打ち上げパーティとなりました。

もう24年もやっているそうで ベテランママです。
なので 着物も華やかでステキ♪
お店に入ると 割烹着を着、手際よく段取りをこなす姿も またカッコいい。

年代も住む場所もバラバラだけれど 偶然 ‘着物’で 繋がりました。
これから、が楽しみです。

とにかく ご苦労さまm――m  という 怒涛のような4ヶ月間でした。

しばらく ゆっくりしようっと^ー^



ハッピー・バースデイ・トゥ・・・

2009/04/02 22:58
20090402225829
 ちび 12歳

リクエストは ストロベリー・ケーキ
子供って これ 好きよね(笑)

近所の大学通りにある おしゃれなカフェで ケーキも買えます。
いや 元はケーキ屋さんかな?

デパートの地下のも美味しいけど
たまには、ね^^

 
 Home 
