
--/--/-- --:--

よみがえる

2010/10/19 08:06
最近 人と接することが多いせいか

いろいろな記憶が甦ってきたように思える

今、目の前にいる人の気持ちが とても理解できる

・・・程度の 極、曖昧なものだけれど

それさえ 考えもしなかった時の私は 

たぶん 心の一部分が ぽっかりと欠けてしまっていたのだなと思う。


あまりにも辛い、或いは 苦い経験をすると

脳が それを忘れようとして 瞬時に 記憶は取り消される

便利な機能なと思っていたけれど、思い出したくても思いだせない時

ちょっと 苛々してしまう自分がいるのは

やっぱり 忘れてはいけないことを 解っているから?



脳と心はつながっている



思い出

2010/10/04 18:31
歌を聴きながら イロイロを思い出す

もしかしたら、 イロイロを思い出すために 歌を聴く?

忘れてしまったことが 多くある

イヤな思い出は 忘れるに限る、けれど

そうする‘癖’が ついてしまって

忘れたくない思い出まで 忘れてしまっていることも・・・

10年前の私は だれ?


 Home 
