スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ブログ開設に寄せて

2005/05/28 00:00
この度「リカウェブ」を、諸々の事情によりお休みして 
身の振り方を思案していました(ふりだけ)・…
管理人MORICOの力添えで、新しくブログを開設する?
そんな話しになったけれど、パソコンが苦手な私には 
たとえ「3分で作れる!」みたいな歌い文句からも遠ざかります。

ウェブは、普段逢えない友人の様子を知り安心したり、
遊ぶ約束をとりつける掲示板みたいな役割を果たしていてくれたので、ないと困りました。
携帯電話も いつも携帯しているわけではないし
‘圏外’にいることが多いので。(ごめんなさい) 
それより なにより `書けない’ことが辛かった! 


最初 テンプレートを鮮やかなオレンジにしたのに、
出先から戻るとMORICOが面白がって、怪しげな紫がかったグレイ?に替えていました。
爽やか! から いきなり・・・ひどいっ(笑)

半ば遊ばれてる!?みたいな様子ですが、
きっと彼女から視て今の私のイメージなんでしょう。
なんだか 毎度のことながら、何も言わないのに 
なにもかも お見通しのようで怖いです。 

でも一緒に面白がって写真や文章も変えてみました。
自分でイメージを創るのではなくて、
イメージから自分を創っていくのも楽しいもの。 
最近離れていた写真や短詩を載せて行こうと考え中。

もちろん 私からの視点の日常も綴ります。
遠慮なく遊びに来てね。

MORICO いつものことながら ありがとう! 
これからもよろしく!

追伸:みんながここに辿りつくには どうすればいいのかなぁ(笑)


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ブログ開設おめでとう~♪

fc2のブログ・・そういえば、あたしもスペース持ってる♪放置だけど(笑)
またりかちんの文章読めるの嬉しいぞう♪



ごあいさつ♪

ブログ開設おめでとう♪
しばらく音沙汰がなかったので心配してたよ・・・。
ともあれ、またいっぱい書いてくださいね♪楽しみにしてます。



復活おめでとう~

前、蝶のもこんな感じの背景だったよね~
MORICOのRIKAちんに対してのイメージは変わらないのねぇ~(笑)

でも、会えば変わると思うよ(爆)




イメージ?

>かずちゃん
いや、イメージじゃなくてエロス(爆)
あらん、オレンジとか黄色とか
さわやかなのもあったやん(≧ω≦)ぷっ



おりょりょ?

新しくておめでとう。
うん、そだね。ブログいいね。
りか姉のイメージについては・・・
何も言いますまい。くすくす(含み笑い)。

まあ”犯人と見られる覆面の人物”ともども
今後も応援してますぞ。




さんきゅ

>しゅしゅ姉★
そっちに行った際は乾杯よろしくね☆
と理由を作って呑む二人(笑)
しゅしゅ姉家の近所の赤提灯とか どぉ?

>あんちゃん★
この間は神戸に行けなくて残念
また その白いお肌を堪能させていただきますっ(笑)

>かずちん★
あら それには どういう含みがっ?(笑)
爽やか過ぎて笑えるでしょ?
やっぱり髪は切ろうと思ってる
なんかね、長いとしがらんで・・・(謎)

>MORICO ★
エロスはギリシャ神話の愛の神よ~
美の神、アフロディテの子よ~

>くろちゃん★
あ・くろちゃんまで!(笑)
大阪に来たときはおしおきよっ#
ちびの写真、保存してるよ。くすくすっ

★一口?メモ★
プラトンは種々な段階を説き、最高の純粋な愛は‘イデア’(思考の対象となる意識の内容)の世界に対する憧れであるとした。これは真善美の世界に到達しようとする哲学的躍動を意味します。 ゆえに「エロス」とは「いやらしい」とは ちと違う。ふふん♪




Trackback

Trackback URL:
 Home 
