スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お気に入り

2006/08/04 16:27
200608041627292
夏 牛首紬×八重山ミンサー名古屋帯
20060804162729
城間栄順 紅型小紋×紅型袋帯

夏にキモノ、なんて 暑苦しい!と思いきや
思い込みはイケナイ。

麻の襦袢で さらさら。 牛首(うしくび)は石川県のもの。
軽い。強い。気持ちいい。

八重山ミンサーで カジュアルに合わせます。
帯を変えれば 訪問着っぽい。

9月始めくらいには お出かけてみようかな。

黄色いのは 以前にも紹介した 琉球の紅型(びんがた)

着付師の最終試験が 無事 合格したら
授与式に着ようと 大切に保管。

誂えの余り布を 小さな額に入れて
新居に飾ろうと思う。

ステキなの 探さなきゃ♪







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
この前は書き込み頂いて有難うございます
上の写真のような着物 落ち着いてて好きです
大人の女性の着物姿はとても品があって
街で見かけるたびに その着こなしを見て
しまいます たまにこの人出来る!って人に
出会うとなんとも嬉しくなってしまいます
真夏こそ日傘に着物 こんな女性がもっと
増えれば日本の夏も もっと素敵になるでしょうね



>sekishuさん☆ コメントありがとうございます(^^)
上の着物は自分で気にいって買ったものなので、
そういっていただけると嬉しい限りです。

自分のことを知るのは、大切なことだけど
時々 他人に映る自分も 確かめておかないと・・・(笑)

どこの国も、その国の‘良さ’を上手く示すことができたら
「平和なんじゃないかなぁ」 などと感じることを
日常に思えればいいと思う。

みんな忙しすぎ?(笑)




Trackback

Trackback URL:
 Home 
