スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ネコボトル

2008/01/15 19:08
20080115190840
 わかりにくいけど ネコちゃん!

小さい頃から お馴染み、石切神社に 初詣。
連休ということもあってか、予想外の車の渋滞に ちょっと怯んだれど(並ぶのキライ)
裏技を駆使して、なんとか 裏駐車場へ辿り着いた。

心の中で 「久しぶり!」と ご挨拶して 手を清め(冷た・・・)
デジカメ片手に撮りながら本堂へ進む。

たまにしか来ないんだから お賽銭 ケチったら ダメやで、という母の声が聴こえ
100円玉を丁寧に投げ入れる。
ここだけじゃなく、あと5箇所くらいあるからね(^^;)

つい最近知ったんだけど、お賽銭を乱暴に放り投げたらいけない、らしいです。
5円玉→ご縁 など、お賽銭の金額によって 色々 意味があるそうだ。
100円玉は何だっけ・・・ 100重の縁ならいいなぁ(笑)

帰りは カルフール(フランス系ショッピングモール)に寄り道する予定だったのに
運転手が それを すっかり忘れてて 別の道を走ってた。
全く 油断も隙もあったもんじゃないな。いつも・・・

道でないような道を走り(いつものこと・・・)
ようやく到着したら ここも意外と混雑してた。
売り場は外国のスーパーみたいに ものすごく広い!
そして その中に 色んなもの(衣食住)の コーナーが並んでる。
いつか行った 済州島の Eマートみたい。
このスーパーが出来た当初は 店員さんはローラースケートで仕事してました。
仕事、やりにくそう!(笑)

一番のお気に入りは ワインセラーまであるワインコーナー
ワインの産地を巡ってるだけで幸せな気分
中での 写真のネコボトルを見つけたときの嬉しさ♪ かわいいー
一本しかなかったので 首を鷲づかみしてワゴンへ(笑)

贈答にもいい感じ^^*




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはよ~
BBSはコチラってとこ、あたしのパソコンじゃ
開けないみたい(汗
結構あかないところあるんだよね~
どっか設定いじらなくちゃ(汗

カメラ凝ってるんだ??
でっかいカメラすごーい
あたしはデジカメオンリーです(汗



☆しゅしゅ姉>ごめんっ!BBSなってないんよ(笑)
カメラ自体のことは よくわかってないんだけどねぇ
大きな望遠レンズは重たいけど、
決まった時(ピント)は そりゃもう 美しい写真が♪
でも 随時 持ち歩きには デジカメがいいよね!





Trackback

Trackback URL:
 Home 
