スポンサーサイト

--/--/-- --:--

同窓会

2008/05/26 19:05

土曜日、高校の同窓会だった。
‘みんな’に会うの久しぶりで楽しかった。
相変わらず‘男子’は おバカさんで嬉しかった(笑)

女子は 家が近所の友達は しょっちゅう会うけど
男子は ん十年ぶりもいて・・・・・・・・
大きくなってたのもいたけど(メタボ!) ほとんど変わりなくて
そのまんま いいお父さん(おやじ?)になったって感じ。 うん^^
一瞬にして コーコーセー状態。

中学から一緒だった 口の悪いやんちゃ坊主(おやじ)に
おまえ 太ったやろ!って しっかり突っ込まれました(笑)
あははは^^;

私は子供の頃から健康優良児だった。
でも テニスを始めて伊達公子みたいに腕や足に筋が入った。
それが ずっと イヤだなぁと思ってたけど、今は羨ましい。
鍛えなきゃ(違)

女友達と二人、先にお店に入って 他の男子を待ってる間
「あいつ絶対ハゲてるよねぇ くふふ」とかなんとか 悪いこと云いながら 
実は 二人とも どきどきしてた(後日談)

そんなこんなで盛り上がってるうち 「モトカノォ~」と声かけられて・・・・・
ああ これ、一番 緊張してたシーン。    
目の前に‘モトカレ’が。

卒業以来の再開。 
色々あって 行方知れずで心配してた。

全然 変わってない、というか。制服かジャージ姿しかみたことなかったから
私服の彼が不思議な人物に見えた(笑) 
少し痩せたけど、制服を着せたら あの頃のまま。 坊主頭も!

彼は、中2の時の初めての彼氏。 
中学生だったから、帰りに一緒に帰るくらいがデート代わり。
わざわざ電車を遠回りして帰ったのは、甘酸っぱい思い出です。

高校になってお互い別の人と付き合うようになっても 普通に仲良くて
兄妹のような?微妙な関係でした。

10代の頃 「オレンジの放課後」ってタイトルで書いた詩がある。
それは高校時代の その彼との思い出のワン・シーン。
夕焼けのオレンジ色が 放課後に教室に射して・・・・・・ 
二人きりになったのが お互い照れくさくて、息を殺すように黙りこんでたって内容。
今 思えば ロマンティックな風景

同窓会が盛り上がる中、彼は隣の席で 突然その時の話をし始めて驚いた。 
「ああ」っていうと 「おまえも覚えてるの?」と云われるのと同時に あの時の二人になった。

「一瞬危なかったよなぁ~」 ・・・が 彼の思い出。

でも 私の方は え?危ない?? 何が???
そんなこと考えてたん?

ええ? あの時、いじわるしたやんか!
ノートに「あほ ばか 死ね はよ別れろ!」って書いたやんか!
今は 笑えるけど あの時は なんで そんなんいうん??って思ってた。

そのノートの切れ端、手紙と一緒に本に挟んで彼にプレゼントしました。
帰りの新幹線、退屈でしょうから はい って。

きっと 帰り道 「やられた!」って苦笑いしてるはずだわ(笑)


とにもかくにも みんなが ‘みんな’で 良かった^^v

女子参加 3名。 次回は 忘年会。
もっと参加して もっと面白くしましょうね!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
