スポンサーサイト

--/--/-- --:--

シュークリーム

2008/05/27 18:00
20080527180050
 箱に詰まったシュークリームたち。

昨日 知り合いの方が届けてくれた
府中(大阪の南)の方にあるお店のものらしい。
「近くを通ったから買ってきたよ~ どうぞ」って

わざわざ?

わざわざ こういう風なことができる人に出会うと関心する。
私も ‘わざわざ’な人になりたいと どっさりあるシュークリームを眺めながら考えた。

「親切」って 受け止めるほうの気持ちも 大いに関係していて複雑だ
できるだけ シンプルに生きようとすると つい他者を排除してしまう傾向に陥る

生き方のマニュアルなんて どこにも売ってない

私は 取り扱い説明書もめんどくさがって読まない方
実践が一番 早く覚えるし 効果があると思う。
失敗しても また チャレンジすればいい
傷つくことを恐れないこと。

だから こんなにも痛いのか 無防備な私は――

でも やっぱり鎧は重くて硬くて 今の私には必要ないや
シュークリームみたいに やわやわを やわやわで包み込みたい





 




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

トラバってみました^^
Rikaちんと同じ気持ちかどうかは分かりませぬが
これを読んで 感じるものがあったので。
今日から 6月だね!
気分も爽やかに 梅雨を迎えたいわ~



こんにちは♪
生き方のマニュアルなんてあったら、人生全然楽しく
ないでしょうねぇ~
自由気ままにのんびり生きる・・・これだけ忙しい
世の中で、シンプルに生きるのも難しいですね(笑)
あんまり難しいことは考えないで、シュークリーム
食べて心もお腹も満たしましょうよ(*^▽^*)ェ



>kazuちん☆ 「トラバって・・・」が
就職したってこと?だと思った(笑)
トラックバックかぁ(やっぱり おマヌケ)
義姉妹さん達の云うこと、わかるよ~
うちの母も同じこと云うもんね。
昔は 母のそういうとこが偽善者っぽくて(ひどい娘)
腑に落ちなかったんだけど、今ならわかるわ。
あれこれあったせいかもね?^^;
今度 おうちで ゆっくり話しましょう♪

>Kyokoはん☆ ほんとだねぇ・・・
カメラのマニュアルも読まない私なのに^^;
‘自分のこと’だけなら ちゃっちゃと動けるけど
‘自分以外’が絡むと どうしてもね。

そうそう考えても仕方のないことは
どんなに考えたって どうにもならないもんね~
美味しいもん食べて 楽しいことやる!
バブリーなあの頃を思い出して 突き進むのだ(笑)
おー!

あ・EOS KISS X2 手に入りました!
1220万なんて 楽しみ♪ 

なぜ入門者向けカメラを使うのかって!?
「初心忘るべからず」っていうか、マニアックのだと
取説読むの めんどくさいー(苦笑)

次はマクロ&広角レンズを入手せねば☆




Trackback

Trackback URL:
親切 JUGEMテーマ:日記・一般 最近 私たち母子に親切にしてくれる 夫方の親戚がいる。 まるで 自分の娘か(嫁)、親しい親戚かのように・・・・・ 決して裕福と言うわけでもないのに・・・・  私にはありがたい親切で 子供らも喜んでいるのだけど、 私は正直戸  [続きを読む] Vitamin→Heart 2008/06/01 11:56
 Home 
