スポンサーサイト

--/--/-- --:--

食材

2008/06/23 12:28
20080623122822
 盛り付けもステキ

社長が よく連れていってくれる ダイニングレストランは 
週末 おしゃれな人たちで賑わっている

‘北浜’は ビジネス街、 だから 休日のほうが静か・・・(この方が好き)
店の名前は「エズ 」  シンプルさが ちょっと目を引く外観です。
周囲は ビジネスビルばかり。 大阪証券取引所近し。

イケメン店長くんにイケメン従業員達。
女の子もカワイイ! 

社長、お気に入りの女の子、 あまりにもカワイイので写真を撮らせてもらった。
「照れますよ~」なんていう 照れた顔までカワイイんだから もう(←メロメロ?)
もし、私が男性だと 一瞬引かれるんだろうけど
こういうとき 女だから警戒されなくて便利

さっそく 家にある小型のプリンターでプリントアウト
あれれ? なんか違うなぁ・・・・・

確かに カワイイ。 カワイイんだけど 違うぞ

あの店の雰囲気、仕事中の身のこなしも 彼女の‘一部’なんだ。
それが 映ってないから 違うんだわ!

写真の彼女の顔は 小さいけれど男らしい骨格で構成されている様子
顔のわりには パーツが大きいから 余計にそう感じるのかもしれない

カワイイコトニハ カワリナイケド

そのことを社長に告げると 「そうやなぁ あの子は・・・」と 彼なりの一家言。
ふぅん 伊達に ‘女の子大好き人間’ じゃないんだ(笑)


従業員の男性で 口ひげを上手にカットしている人がいた。
社長は 自分は上手く生やせない、と、その生やし方?を 聞いた(笑)

その人の口元をマジマジと眺めながら 
キレイ揃ったアゴのヒゲを触ってみたくなった
触ってもいい?と訊ねて 触らせてもらったら 意外とやわらかな感触。

子供の頃の父の‘ひげ’を よく触って遊んでたのを思い出した。

ちくっとする感触と 肌の生温かさに 「この人 生きてるんだ」と感じる
人間の顔って 近くで見ると 面白いなぁ  
キレイなお肌してるなぁ(若いから!)等々
人、それぞれを触診してみたい気分。

オーダーに迷ってると、「野菜は好きですか?」と聞かれたので 
「大好きです!」と応える。

「これ 美味しいですよ!」
薦めてくれたのが写真の温野菜。 
ニンニクを擂ったマヨネーズ味のドレッシングで食す。

シンプルで ほんと 美味しかった♪
自信をもって「美味しいですよ!」の言葉も効いたみたい?

食材も 人材も 言葉も 新鮮さが命

日々湧き出る感情  色々を大切に生きよう
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

イケメン店長に、イケメン従業員・・・それに
カワイイ女の子がいるお店・・・行きたいなぁ~(笑)
きっと、どんなお料理を出されても
『美味しいです♪』と
にっこり笑顔で答えてしまうぐらい、鼻の下が
伸びそうですσ(^◇^;)
イケメンとカワイイ子は、見てるだけでも楽しいです。
私って・・・ヘンかしら?!



あら・・・

>kyokoさん☆ じゃぁ 私もヘンかしら?(笑)
美しいものを見るのは飽きないよね。
美しいものに飽きて、そうでないものを視るのも
たまには面白いけど、やっぱり美しい方が
良いなと思う。

なんて会話だ・・・・・・

被写体は美モノに限る!
(それは見た目だけの判断ではなく、ね)






Trackback

Trackback URL:
 Home 
