スポンサーサイト

--/--/-- --:--

‘高級’

2008/07/02 10:56
下の‘ちび’が もっと ‘ちび’の頃から よく この言葉を口にする。
彼にとって ‘高級’とは なんなんだろうなぁと 話を聞いていると
値段の高いものが‘高級’だとわかってるみたい?

そんな彼が 前々からネックレスが欲しいと云っていたのだが
ちょうど買い物に訪れたお店に 置いてあったので一緒に見てみた。
数ある中から彼は、ゴールドのものがいいと キンキラのそれを選んだ。
金?? ちょっと いやらしいんじゃないの?シルバーにすれば?
――と アドバイスをしてみたけれど
頑固な彼は 「これがいい」の一点張り(笑)

メッキでオモチャのような金色のネックレス
なのに 買ってもらって 彼は すごく嬉しそうだった。
どうやら 彼の中には「高級=ゴールド」の 方程式があるらしい。

いつか 本物が欲しいと言ったなら 私のをあげようかな
ヒカリモノには あんまり興味がない私の‘高級品’ 
保管されたまま出番がないから。














スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

へえ

男の子が金のネックレスかぁ
中学生だったよね?
そういう時代なんだなあ(しみじみ

で、相変わらずBBS開かないんですけどーーー(汗
あたしだけ??



BBSは使えないんよぉ 

>しゅしゅ姉☆‘ちび’は 小5だよ(^^)
お兄ちゃんには鈴のサーファーっぽいチェーンを
買ってあげたよ。トップを変えられるタイプ。
でも、もう つけてない。
興味のあるものには どっぷり浸れば
いいと思うのに、あまり積極的にいかない。
‘ちび’は がんがん突き進むタイプ(笑)




大学生の頃は、とにかく指や首、腕にアクセサリーを
たくさん付けてたけど・・・いつ頃からか装飾品に
あまり興味を持たなくなってしまいました。
ある意味お金のかからないオンナなんだけど・・・
洋服への投資だけは惜しみませんね(笑)



へぇ♪

>kyokoさん☆ やっぱり お洒落さんなんだ♪
私なんて 付ける=縛る のイメージがあって…
指輪すら つけられない。
あ。マニキュアも苦しい(笑)

ペディキュアは辛うじて 大丈夫です。
足の指のツメって鈍感なのかな?

お金がかかるのは 着物と写真だわね^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
