スポンサーサイト

--/--/-- --:--

手相

2008/12/20 21:02
パソコンで知り合った方に「キミに似てる感じ」と紹介された書道の先生がいました。
さっそく その先生の書道展が 帝国ホテルで行われていると教えられ
せっかくだから、とキモノを着て出掛けると なんと 母と同い年なのに 若々しくダンディな男性。
いつもの如く‘アタシの専務’と一緒だったけれど 間違いなく私の視線は先生の虜(笑)

だって 高校生の時には 古谷一行とかのファンだったもの(^▽^)

それから 先生の教室に入門。
二年ほど経った 今週の木曜の忘年会の席で
なんと ‘アタシ’の手相と先生の手相が同じだということが判明!
(‘マスカケ’といって、ずうずうしくも手の平を横断している太い線がある)
20081220204242

先生曰く 「この手相はね~ 運が強いんだよぉ」

同じ手相を見たのは中学の時の 初彼でした(この間 12年ぶりに同窓会で逢った!)
この件に関しては 「同じだと 強すぎるかもーー」
納得できる意見かも(^^;)

私は 私が素直になれずに「大嫌い!」というのに
「俺は大好きや」という彼が 大好きでした。

久しぶりに逢った彼は 以前にも増して優しくて (いや 彼の良さを気付いてなかったのかも!)
もっと 色々話したいなぁと思った。 

同じ思い出 持ってたから。

とにもかくにも。
誰かのために頑張れるって いいことだと思うな。







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

RIKAりん
フルフェース っていうか
オールバックていうか
似合うねぇぇぇ。
ビシ!!! っと。



そう?

>ITOMO

子供の頃は いつも おでこ出してたよ~(子供、というか30過ぎまで?^^;)
前は富士額、後ろはキューピーなんですの(笑)

着物着ると やっぱり ビシッとねぇ。 ビシっと!
スタジオの仕事のおかげで 髪型も自分でできるようになったんよ♪




Trackback

Trackback URL:
 Home 
