スポンサーサイト

--/--/-- --:--

コーディネート講座

2009/01/16 11:04
20090116110409
紬×紬

紫の大島紬に グリーンに黄みがかった 小鳥ポイントの帯
帯揚げは 着物の地色に合わせて紫、帯締めは帯いろに合わせたグラデーション色
こんな シンプルな組み合わせを好んでいます。

着物の袖丈が 少し短め(ギリギリ!)なので 襦袢の袖丈を糸で調節、
――― という実践をしてみたら うまくいきました^^v

着物コーディーネーター講習も はや 数ヵ月
この日は南森町の本社で 反物の扱い方の実習です。
今日も 先生の口から飛び出す毒舌に ドキドキでした^^;

日に日に人数が減る中、私は一番前で 時々仕返し?しながら楽しんで授業を受けている。
めげてなるものか!という気負いより、 先生ったら もう~(困苦笑)という感じ。
それくらいじゃないと やってられないので(><)

年齢を重ねると こうも丸く??なるものでしょうか(笑)
再来週は京都。


楽しみ♪(先生の毒舌)


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やっほーー
今年もよろしくね!

長男くん大学受験かぁ
じゃ、土日はセンター試験だったかな。
春までなんとなく落ち着かないだろねぇ
頑張れえ~~~!!



>しゅしゅ姉☆ おはよぉ~ 今年も よろしくお願いしますm--m
長男は高校だよん♪落ち着かないのは彼自身・・・・・ 
まだまだ 手のかかる お子ちゃまです><



Trackback

Trackback URL:
 Home 
