スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ミルクティ

2009/02/10 09:06
20090210090639
 牛乳を入れて・・・


毎朝 欠かさず飲むのは ミルクティ
それから ストレートで香りを楽しむこと 2~3杯
コーヒーの香りも好きだけど やっぱり 紅茶、かな^^

梅田・ハービスにある ルピシアの紅茶スクールがあって ちょっと興味持ってます。
でも 今は そこに時間も お金もかけられなくて・・・・・・・・。


昨日 友人とメールのやりとり中、
‘リカちゃんは着付けのプロになるのね’という言葉に考えてしまいました。

着物は好きだけど プロになりたいのか?

毎週、着物コーディネーターの授業で スパルタじじい(失礼)に しごかれながら
やる気が失せてきているのが現実です。
ただ 今は「努力と忍耐」で その日の授業を乗り切ってる感じ。 うぅっ・・・

あれが 講師でなかったら 一刀両断の刑に処すところだ(危)

本当にやりたいことを やらなきゃ!

私には 過去、芸大に行きたかったけど 親の猛反対に合い
‘あきらめた’という 負の記憶が残っています。

あきらめちゃ なんにもならないのに!

わかっちゃいるけど 高校を卒業したてで 何の稼ぎのない自分に
私立大学、しかも芸術系の学費など払いきれない。
それならば その次に好きな英語の勉強を、と
朝昼アルバイトをしながら 夜 専門学校に通うことに落ち着いた。

落ち着いたのか?

いや 落ち着くどころか 勉強は テキトーに遊び放題。 
さすが 親の思惑どおりです。
芸大に行っても 同じだったでしょう(と思う)
でも、私が自分で働いて、授業料を払ってる以上、黙って耐えていてくれたのかも…

世の中 自分したことは まわりまわって自分に返ってくるといいます。
その忍耐が 今 私に?(苦笑)

お金を稼ぐ、のは大変だし、とにかく 立ち止まるヒマもなく忙しかった。
けれど、その頃が 一番充実してた時期だと思う。

頭の中で考えてるばっかりじゃ 前に進めないから。

で―――

それからあとの私は 見違えるように ‘あきらめない’人間になりました。
たとえ 無理だとわかっていても 人生は 七転び八起き 大どんでん返しがあるんですもの☆
あきらめちゃ もったいない。


最近 市が主催する‘デザイン実践講座’というものに申し込んだ。
昨日 OKの返事が来た。

シンメトリー・色彩・形と色彩(リズムとグラデ-ション) ピクトグラム・・・etc 

これは きっと 写真撮影にも役立つでしょう 
たぶん 着物のコーディネートにも。

講師は 大阪市立のデザイン教育研究所 教授(学術博士)
――― 大丈夫なのか(私・・・^^;)                      

着物・写真・デザインが 今 私の中で繋がっています。
好きなことだから 一生懸命頑張ろう。

二杯目の紅茶は カップを入れ替えた。

20090210093404
ハート!















スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

親のお金で芸大(短大だけど・・・)行った私だけど・・・結局今は
全然関係ない仕事をして、無駄に楽しんだ感じですね(笑)
あの時、少しでも写真に興味を持っていたならば・・・と、
今更ながら思います。



kyokoさん☆ あはは! そりゃ 人それぞれ 環境やら事情やら
違うんだから それはそれで良かったのよ!
今、こうして 写真に役立ってると思うよ~
kyokoさんの美的感覚は 確かです! うん。

一緒に写真展やったお友達に、kyokoさんのブログ、紹介させてね☆
今後も 楽しみにしていまぁす♪




飛びたて!!
って 言った
RIKAりんの気持ちが 見えたわ(笑)。
一時の 逃避じゃぁねぇぇぇ。
まぁ 現実。
大黒柱だから 経済的に
ぶれなくするので
今は 精一杯だわ。
あはははは。



ITOMO☆ あら そう?(笑)
ITOMO,今 大黒柱なん? 
みんなの諸事情が ここからは見えないからなぁ(ブログ読めって?^^;)
いい加減なこと云うてるみたいやけど そうでもないんで ごめんね。
強い気持ちがあるなら 脳内トリップで 我慢しとく?(笑)

私のこと行動力あるって云ってたけど
誰も背中押してくれへんから 自分で飛び降りてるだけやよ(笑)
押してくれへん、っていうのは 語弊があるなぁ・・・
押されへんようなこと言い出すから(爆)

ただ 「云うたら やる」 だけやねん。
(それは無謀という名の列車に載るようなもんやけど 結構 スリル満点)
↑インディー・ジョーンズ級☆
 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
